NEON GENESIS EVANGELION


Original Langage
みんなぼくをいらないんだ.
だからみんな死んじゃえ.
では,その手はなんのためにあるの.
ぼくがいてもいなくても誰も同じなんだ.
何も変わらない.だからみんな死んじゃえ.
では,そのこことはなんのためにあるの.
むしろいない方がいいんだ.だからぼくも死んじゃえ.
では,何故ここにいるの.
ここにいてもいいの.
ママー! ま,ま.ママ? 結局シンジ君の母親にはなれなかったわね.ねぇ,
しよう. 今日は学校で友達と会うんじゃなかったけ.なんだ,リツコね.い
いのよ.まだ時間あるし.もう一週間だぞ,ここでごろごろし始めて.だいぶ
,コツがつかめてきたのよ.だからぁ,ねぇ.たぶんね,自分がここにいるこ
とを確認するために,こういう事するの.ばっかみたい,ただ寂しい大人が慰
め合ってるだけじゃないの.体だけでも必要とされてるものね.自分が求めら
れるかんじがして,うれしいのよ.イージーに自分にも価値があるって思える
ものね.それって.これが,こんな事してるのがミサトさん? そうよ,これ
も私.お互いに解け合う心が映し出す,シンジ君の知らない私よ.ホントのこ
とは結構痛みを伴うものね.それに耐えなきゃね.あーあ,私も大人になった
らミサトみたいな事するのかなー.ねぇ,キスしようか.ダメ.それとも怖い
.子供のするもんじゃないわ.じゃ,いくわよ.何も解ってないくせに,私の
そばにこないで解ってるよ.解ってないわよ,バカ!あんた私のこと解ってる
つもりなの.救ってやれると思ってるの.それこそ傲慢な思い上がりよ! 解
るはず無いわ! 解るはず無いよ.アスカなんにも言わないもの,何も言わな
い,何も話さないくせに解ってくれなんて,無理だよ! 碇君は解ろうとした
の.解ろうとした.バーカ.知ってんのよ,あんたが私をオカズにしてること
.いつもみたくやってみなさいよ,ここで見ててあげるから.あんたが,全部
私のものにならないなら,あたし,もういらない.だったら僕に優しくしてよ
.優しくしてるわよ.嘘だ!笑った顔で誤魔化してるだけだ,曖昧なままにし
ておきたいだけなんだ.本当のことはみんなを傷つけるから.それは,とても
とてもつらいから.曖昧なことは,僕を追いつめるだけなのに.その場しのぎ
ね.このままじゃ怖いんだ.いつまたぼくがいなくなるかもしれないんだ.ざ
わざわするんだ,落ち着かないんだ,声を聞かせてよ,ぼくの相手をしてよ,
ぼくにかまってよ!!
生は死の始まり.
死は現実の続き.
そして,再生は
夢の終わり.
私のこと,好き?
微笑みは,偽り.
真実は,痛み.
溶け合う心が,
私を,壊す.
TEST TYPE
EVA-01
PRODUCTION MODEL
EVA-02
PROTOTYPE
EVA-00
人は他人を完全には理解できない
自分自身だって怪しいものさ.
だからこそ人は自分を,他人を知ろうと努力する.
だからおもしろいんだな,人生は.
−世界は無ではない−

ENTER