宣戦受諾

Date
2003-10-08 (水)
Category
memo
 ちょいと調べてみたところ,国際法上,宣戦布告はすればいいのであって,相手方の都合は考えないようである.
 いいかえれば,国際法上は宣戦布告さえすればどんな強国がそこらの弱小国家に戦争をふっかけても宣戦布告さえしていればOKということらしい.
 で,某,現都知事の公式ウェッブサイトも宣戦布告というらしい.
 何に対して,どう宣戦布告なのかよく分からなかったのだが,どうやら「宣戦布告 NOといえる日本経済」からの引用だと考えるのが妥当だな.副題が「アメリカの金融奴隷からの解放」とあるので,布告する相手はアメリカの金融業界になるのかね.

 とするならば,私など「お呼びでない」,ということになるのでしょうが.

 でもまぁ,あの人の行為は少なくとも私にとっては宣戦布告に等しいわけで.
 ならば,ちゃんと受託するのが人として筋ってもんでしょうか.

 まぁ,それだけじゃなくてただ単にYukiWikiをインストールしてみたかったという話もあるのですがね.
 ということで,とりあえず立ち上げてみました
 もっとも,人よりこういうことに耐性,というか順応能力がある私でも小一時間ばかり悩んでからじゃないと理解できなかったので,なかなか難しいとは思うものの,良ければ参加して貰えれば幸いかと,思います.
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/181
Listed below are links to weblogs that reference
宣戦受諾 from 日々是戯言

Return to Page Top