Yahoo光ファイバ参入

Date
2004-10-05 (火)
Category
memo
どーやらYahooが光ファイバを提供し始めるらしい(参考記事1参考記事2)。
ADSLの時もYahooの参入以降、価格も安くなったし、サービス範囲も広がった。もっとも、正の効果だけではなく、負の効果というかYahoo自身の失敗も、初期にはずいぶんあったが。


そんなことはどうでもいいが(いいのか?)、Yahooの参入によってFTTHがユーザーにとってより身近なものになるのは大歓迎である。NTTもFTTHに力わ注いでいるけど、やっぱり競争相手がいないから殿様商売だし。
とはいうものの、私自身がYahooにはいるかといえば、やっぱり入らないだろう、と。
ほら、孫とか堀江とか、「俺たちITの勝ち組です!」みたいな人間って嫌いなんだ。ま、負け組の遠吠えと思ってくれていいんだけど、誰もがあんたらの笛に合わせてで踊るわけじゃねーんだよ、ということで。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/95
Listed below are links to weblogs that reference
Yahoo光ファイバ参入 from 日々是戯言

Return to Page Top