外国人に通じる英語

Date
2005-02-11 (金)
Category
memo

そんなテレビ番組がやってました。
まぁなんだ。日本人のしゃべる英語なんて、通じません(w
ついでに、相手が何しゃべってんだか、不明です。実はしゃべれないより、分からない方が辛いです。あの人たち、相手が分かろうが、分かるまいが、かなりいい感じでベラベラしゃべるんで(笑

それはさておき、それでいいんです。
というか、まずはそこからです。例えば、俺たち他の国の人が日本語しゃべってると、それが片言でも結構びっくりするでしょ。もう、単純に、そういうこと。
通じなくてもいいとはいわないけど、大切なのは言葉じゃなくて、コミュニケーションがとれること。それには、言葉も、身振りも、表情もある。それが全部で、通じればいい。

まー、それだけじゃすまない業界もあるが、それはそれで、我慢するか、頑張るべし(汗
ってか頑張れ、俺(w

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
外国人に通じる英語 from 日々是戯言

Return to Page Top