当たり前っちゃー、当たり前。

Date
2006-08-10 (木)
Category
society, politics

歴史問題、永遠に言い続けよ

当たり前っちゃー、当たり前。
加害者は忘れるけど、被害者は忘れない。
言わなくなったら、加害者はそんなこと無かったように振る舞う。
それが外交的カードだとするのなら、なおさらだ。
日本だって、そういう風に言うべきことが沢山ある。

逆に言えば、そういうことを言わなくなった時、そっちの方がよっぽどヤバイと思う。
つまり、「非難すると自分がやばくなる」状態を意味するのだから。

例えば、日本が核をどこかの国に落としたするなら、日本は被爆国である!、とアメリカを責めたり出来ますか?
そう思います。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/203
Listed below are links to weblogs that reference
当たり前っちゃー、当たり前。 from 日々是戯言

Return to Page Top