うがぁ~

Date
2007-06-09 (土)
Category
monologue

嗤う日本の「ナショナリズム」、読了。

もう、2年ちょっと前の本である。著者は北田曉大。内容よりも、自分と同年代の人間が、これだけの仕事をしているのに、「うがぁ~」という気分になる。
東浩紀しかりである。動物化するポストモダンなんで、2001年の仕事だ。

まったく業界が違うのだから、比較することにほとんど意味はないのだが、それでも自分と同年代の人間がこういう精力的な仕事をしているのを見ると、ちょっと自分の怠け加減に腹が立つ(by 中条長官)。

あー、仕事しよう。
「働く」じゃなくて、残っていく、将来に繋がる、「仕事」をしよう。
そう思った。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/238
Listed below are links to weblogs that reference
うがぁ~ from 日々是戯言

Return to Page Top