不思議な国の有栖川宮識仁殿下

Date
2003-10-22 (水)
Category
memo
元ネタ分かった人は,僕と握手(笑

なんて冗談はいいとして,今ひとつわからんのは何が詐欺なのか,ということだな.
確かに完全に詐欺臭いんだけど,皇室を詐称したことか,それとも結婚してないのに結婚披露宴をしたことか.とはいっても,入籍しなくても実質婚って場合だってあるし,皇室のふりをしちゃいけない,とかって法律があるとも思わないし(つーか,それじゃ詐欺じゃねーな).やっぱり「いかにも皇室のふりをして金を集めた」ってところが詐欺なんだろうな.

それはいいとして,どー考えても詐欺だとしか思えないこんなものに騙されるの?
何つーか,日本の皇室信仰には根深いものがあるんだなーとか,思ったり思わなかったりである.
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
不思議な国の有栖川宮識仁殿下 from 日々是戯言

Return to Page Top