さあ、革命だ

Date
2004-01-01 (木)
Category
memo
そんな感じで、年の初めからウテナを見ていたりする。
革命という言葉を辞書で調べてみると、こんな感じになる。
元々は中国の易姓革命から来ているのだが、急激な物事や価値観の変化、ということになるのだろう。

だから、当たり前だけど別に政治とは関係なくてもいくらでも革命は起こりうる。
そして、他の誰かにとっては些細な、小さな事でしかないとしても、本人にとって「革命」たり得ることもあるだろう。
そんなふうに、自分を「革命」していければいいと、思うのであった。


・・・・と、ここまで書いて思ったのだが、これって脳内革命か何かで書かれてるのと同じじゃねーか!?

何つーかなんだな。結局、「言葉」で形に出来ることは限界があるのだな、やはり。

思い、言葉、行動。
それを、ちゃんと一つにしていく努力が必要なのだな。

んでも、革命を目指すこと自体は、間違いじゃないと思う。
一つずつ、少しずつ、世界を革命していこう。
とはいうものの、小さな革命は大きな革命には繋がらないわけであって、そうすると、どーすりゃいいのかとなるのだが、まぁ、その辺を考えながらということで。

あ、それから今年のお年賀は、こちらになります
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。m(__)m
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/154
Listed below are links to weblogs that reference
さあ、革命だ from 日々是戯言

Return to Page Top