Fate/stay night その1 イリヤの空? 奇妙な泡?

Date
2004-02-03 (火)
Category
memo
個人的な好みをいわせてもらえば,イリヤの空よりもブギーポップの方が肌にあったりする.で,個人的には,Fateはイリヤの空に似ていて,月姫はブギーポップに似ていると感じた.
とりあえずいろんなことをうっちゃって,Fateのメイン,セイバー・シナリオをコンプして一晩たってからの感想である.
Fateのどこがイリヤで,月姫のどこがブギーポップなのかと聞かれると,「ここが」といいきるのはなかなか難しいのだが・・・・・.何となく,セイバーが伊里谷にかぶるからかなぁ.月姫は単一のシナリオをクリアしても,作品として完成しない部分が,連作としてのブギーポップ・シリーズに似ているという部分もあると思う.
あと,「世界」自体の設定が物語に深く関わるという点で月姫とブギーポップ・シリーズは似ているし,バックグラウンドとして使われているものの,作品自体とはさほどの関係がないという点で,イリヤの空とFateは感触が似ているのかも知れない.

もっとも,他のシナリオをやってみないと何とも言えない部分もあるのだろうけど.とりあえず,今のところ7点という感じですか.

あ,あと何となく思ったこと.つい先日,養老孟司氏の「いちばん大事なこと」を読んだのだが,なんかシンクロニティーを感じたのだった(w
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/147
Listed below are links to weblogs that reference
Fate/stay night その1 イリヤの空? 奇妙な泡? from 日々是戯言

Return to Page Top