あー

Date
2004-02-29 (日)
Category
memo
とりあえずオワター。
詳しくは、TBS東京新聞赤旗の記事を参考のこと。一部記事でワシの実名がさらされているが、とりあえず気にしない(w。とにかく、2000人はいる会場の8~9割は入っていまいした。もっとも私は、舞台上と舞台裏方にいたので正確な人数は分からないが、途中退出した人の入れ替わりやスタッフの数を含めると1800人は入っていたと思います。
いや、ほんと。日比谷公会堂の客席は一階席と二階席に分かれていてそれぞれ1000人ぐらい入るのだが、一階席がいっぱいになったときは、何事が起きたのか、と思ったよ。

主催者側がこれでいいのか、という意見もあるだろうが、許してくれい。なんたって、ホントにこんなに人が来てくれるとは思ってなかったし、実際に人数を読むなんてこと出来なかったし、イベントに人を集めるなどという仕事をしたことなど無かった(イベントの仕切はやったことがあるし、人を集めるという仕事は選挙の手伝いでしたことがある)

ただ、これは多くの人が協力してくれたからこそえられた僥倖である。そして、これが事態を急激に変えることはないだろう。
これはきっかけでしかない。この火口を大切にし、薪に灯をともし、炎を熾すところまで繋げる必要があるだろう。

さて。今日は4年に一度の2月29日。
四年前のこの日は・・・・・、何やってたんだろ(w
とにかく、4年後の今日、何を思っているのか、何を思うのか。ちょっと、そんなことを思ったりした。
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/141
Listed below are links to weblogs that reference
あー from 日々是戯言

Return to Page Top