一つきり、一人きりの、栄光<br />

Date
2004-09-01 (水)
Category
memo
色々心配をかけてしまった部分もあるようですが、私は何とかやっています。
未だ、何にどう対応していいのかわからない部分もありますが、それでも歩みを止めることは出来ないし、そしてそれだけが自分に出来ることでもあると思うから。

そんなこんなで、驚くほどいろんなことがあった八月が終わりました。この前の戯言を書いた後も学会で釧路にすっ飛んでいって。結構色々な刺激を受けていて。

そんなこんなで思ったこと。
生きていこう。
「生きていよう」とか「生きていたい」じゃなくて、とにかく積極的に「生きていこう」。積極的になんていうと、物事によい意味を付与するようなニュアンスがあるけど、そういうことじゃなくて、生きていこうと思う。なんとなくじゃなくて。自分の意思で。少なくとも、俺という人間が「本当にろくでもない、くだらない人間である」ことが判明するか、死んでしまったときに「ああ、お疲れ様でした」といってもらえるぐらいになるまで。それまでは、誰の責任でもなく、自分の責任で生きていこうと思う。

そんなこんなで、次の発表まであと20日。その前に別の大仕事があるから、割ける時間は結構少ない、と(苦笑

ただ、それこそが、それだけが。他の誰でもない、ただ一人きりの自分がつかんだものなんだから。
それが栄光か否かは未だ判然としないが、それを追い続けていこうと思う。

彼が聴けなかった、「世界樹」の名を冠したアルバムを、彼の代わりに聴きながら。
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
一つきり、一人きりの、栄光<br /> from 日々是戯言

Return to Page Top