JASRACか・・・

Date
2004-10-18 (月)
Category
memo
でもって、また此奴らですか?
行政改革とか、自由化とかいろいろあるけど、まず此奴らつぶしてくれよ、ほんと。
あ、ちなみに記事中に
「JASRACでは、ウォーターマークに対するかなりの追跡能力を持った世界最先端の監視システムを完成させている。」とし、それから「表だって使われているということはないが、じつは密かに入っているものもある」とかいっています。
で、津田氏の「音殺」を持ってる人は、pp.160を参照してほしい。
ここでは、JASRACの作った電子透かしは「ハードの対応が不可欠」であり、現状では「コピー防止機能は有効に働かない」としている。
にもかかわらず、「映像コンテンツや音楽コンテンツの中から確認された実例もあり」としておりますので、どこかにこれに対応したプレイヤーがあるんでしょうかね。
この辺は、津田氏がつっこみを入れてくれることを期待しています。

つか、ソンは嫌いですむけど、この人たちは不倶戴天ですな。
何とかしてくれ、である全く。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/88
Listed below are links to weblogs that reference
JASRACか・・・ from 日々是戯言

Return to Page Top