クビ大教員・大量募集

Date
2004-11-26 (金)
Category
memo

一部地域で「ソースが汚ねー」と悪評ぷんぷんのクビ大ですが、こちらのページにあるようにかなりの数の教官の募集をかけています。・・・・、あリファラー取られるのやなんで、コピペでよろしくです。
http://www.tmu.ac.jp/employ/teacher.html

ちなみに、ただいまの募集人員、合計40人(笑
教授が10,教授または准教授が2、准教授が15、研究員が13って内訳みたいです。ちなみに、途中で数えるのがめんどくさくなったんで、間違ってるかもしれません。

いや、確かあの大学って人員削減するはずなんですけど、それでもこれだけ取らないとやってけ無いのねか(w
ま、研究員とかはポチ学部に重点的に配置して、後はごっそり抜けてしまった法学関係の募集みたいですな。

研究員といわれる助手は、昨今、任期付がほとんどなので、公式には「教育補助をしなくていい」とか「教授の下働きをしなくていい」といわれてるクビ大は、額面通り取れば他の場所よりいいかもしれない。もっとも、ポスドクの方がいい場合も多々あるのだけど。

教授、准教授クラスは優秀な人間はこんな大学に来なくても、他にある程度クチがあるもんなんで、こんな所に新規で来るのはロクデナシばっかというのが、見え見え。
大体、給料がいいわけでもなく、実験設備とかが特にいい訳でもないのに、任期が決まってるような職場に誰が行きたい?
答え。他に職のない、ヘタレ(苦笑

ということで、ここを見るかもしれない受験生の方に忠告。
真面目に勉強したかったり、最低限社会的な評価がほしいなら、首都大学東京はやめなさい。
そのうち、必修授業で「学内の草刈り」とかやらせかねないから。

しかし、ここまで惨憺たる状態になるとは。
かなり、びっくりである。
ほんと、ここしか職がないなんて状況にだけはならないように、がんばろ(汗

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/69
Listed below are links to weblogs that reference
クビ大教員・大量募集 from 日々是戯言

Return to Page Top