著作権とか不正アクセスとか

Date
2004-11-25 (木)
Category
memo

小寺氏のコラムより。
テレビコマーシャル時代の終焉
つか、この人たちのいうことを真面目に聞いていると、私たちはそのうち「テレビの前で正座して見てください。さもなくば著作権を侵害しています」とかいわれかねないとか思ったり。

別の話題になるけど、ACCSの不正アクセス事件について弁護側が不正アクセス禁止法の技術的解釈について意見書を提出したそうだ。

事件自体の善悪については論じないが、 「Webサーバーの管理者が意図したURL以外の入力は全て不正アクセスという拡大解釈や、URL欄に入力が可能なWebブラウザーは全て不正アクセスを助長するソフトウェアということにもなりかねない」 という意見には賛成である。

著作権も、著作隣接権も必要なもんではあるけど、どっかの誰かの金儲けの為やバカさ加減を誤魔化す為にあるわけじゃねぇ。
俺は、そう思っている。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/70
Listed below are links to weblogs that reference
著作権とか不正アクセスとか from 日々是戯言

Return to Page Top