この人は

Date
2005-03-22 (火)
Category
memo

地下鉄サリン事件、そしてその後のオウム捜査から10年たった。
同時に、松本サリン事件の初期に犯人扱いされた河野氏が「白」と認定されてから10年ということでもある。

で、そういうネタの放送をTBSでやってるんだけどさ。

なんつーんすか。
憎くないんだろうか。

自分を犯人扱いした、報道が。
自分に後ろ指指した、社会が。
自分の大切なモノを奪った、教団が。

憎めというわけじゃないし、憎しみが何も生み出さないのは分かるけど。
それでも、なんか奇麗事すぎて、ちょっと不気味な感じがする。

つか、穿った見方をしすぎなんだろうけどさ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
この人は from 日々是戯言

Return to Page Top