忘れないうちに,つっこみ

Date
2005-06-03 (金)
Category
memo

○速報性とジャーナリズム~ネットとマスメディア
なるほど,こういう棲み分けがあり得るわけだね。 一つ,考えておくべきだろう。

○TV番組のネット配信促進へ、官民で「著作権ルール」
別に,配信してくれなくてもいいですよ。
どうせ,「コマーシャルカットはだめ」とか,「正座してみろ」とか言い出すんだから。金取ることばかり考えずに,どうすればいい番組が出来るのか,考えようよ。
たとえば,「視聴率偏重主義が破壊する番組制作の常識」に見られるように,いい番組が金とか視聴率のために壊されていく現状こそ,何とかすべき。

○「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
数年前のプロ野球・オールスター騒動に通じるものがある。でも,プロモーションなんて,ある意味で「チャートの恣意的操作」以外のなのものでもないのだから,別にいいのでは,と思う。実際,買わないと反映されないわけだし。同時に,「チャートってそんなもの」という点と,「日本音楽界の地盤沈下」を示すものという側面もあるだろう。
しかし,アニソンでチャート一位ってキャッツアイとか,思い出がいっぱいとか,いろいろあるし。
どちらかというと,「キャラソンで一位」ってことかしら?

○アニメイトTV、「劇場版AIR」本編の一部を期間限定で無料配信
・・・絵は綺麗なんだよ,絵は。
うーん,きっと買うんだろうな,きっと。
しかし,初回限定版が2種類あるってのはなんだ?両方買わせるつもりか? あざといなー。
さすがに,両方は買わんぞ!!

後半にいくほど,ネタが奈落の底に堕ちていくような気がするのは,気のせいですw

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/25
Listed below are links to weblogs that reference
忘れないうちに,つっこみ from 日々是戯言

Return to Page Top