当たり前のことと、当たり前じゃないこと

Date
2005-05-18 (水)
Category
memo

先日、書こうと思っていたら元の記事ななくなったので、つこっめ無かったニュースが、見つかりました。

博士号は得たけれど「ポスドク」激増で就職難

いろいろ意見はあるのだろうけど、酒は造ったけど、瓶は作らなかった、というだけの話だ。ごくごく、当たり前のこと。今更、珍しがることではない。一方で、そんなことも考えずに重点化した人間の罪は問われるべきだろう。

それはさておき、このネタを探していると、こんなページを見つけた。

Y日記  空飛ぶ教授のエコロジー日記
・・・誰かと思えば、Y原さんかよ。
何となくはわかってたけど、反骨の人なのね。当たり前のことを、当たり前ににいってるだけなのかもしれない。でも、それはきっと当たりまえじゃないと思う。研究者として、人として、見習うべき点がありますな。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
当たり前のことと、当たり前じゃないこと from 日々是戯言

Return to Page Top