信賞必罰

Date
2006-02-16 (木)
Category
memo
gooの日本語辞書によると、このような意味らしい。
何を言いたいのかというと、これってどうよ?、とか思うわけだ。

一見すると、確かに国に殉じた様に見えるかもしれない。
でも、イラクで殉職した奥大使と井ノ上一等書記官とは致命的に違う。

中国がやったことは、良いとは言わないわ。まぁ、具体的にはわからんが、どうせ弱みにつけ込んだのだろう。大体、金と女だ。もし、本当に問題がないのなら、死なずに公にすればいい。「国を売るつもりはない。死を選ぶ」などと書いて死んだって事は、それなりに後ろ暗いところがあったと思われてもしょうがないだろう。

その前後関係もちゃんと調べず、何があったかも明瞭にせず、殉職扱いっすか?
だから舐められるんだよ、この国は。
それから、真面目にやってる人間にはたまんねーよな。
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/6
Listed below are links to weblogs that reference
信賞必罰 from 日々是戯言

Return to Page Top