本日のニュース

Date
2006-04-22 (土)
Category
memo

ふと思い立って、BBC WorldとCNNをケーブルテレビで見てみた。
BBC Worldのメインニュースイラクの首相候補の話しとか、ネパールの暴動のことがメイン。CNNは、これにプラス石油が1ガロン3ドルを超えたて、ブッシュがヤバイとか、CIAの機密漏れ、とかそういう話(ちなみに、1ガロンは3.79リットルとのことなので、1ドル120円とすると、リッター100円弱ってこと)。

我が国とお隣の国が揉めに揉めてるLiancourt Rocksのことは、一言も触れてませんでした。韓国と北朝鮮が核のことで平壌で会談をしたとか、日本で、映画に匂いを流す(?)みたいなことをやってるとか、そういうネタはあったけど、某島のことは一言も無しです。

ようするに、そんなもんだ。結局、国内の不満分子のガス抜きの為に両国(+北の国)の政府に、盛大に釣られているだけじゃねーか?

その辺、一歩さがって、冷静に考えてみよう。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
本日のニュース from 日々是戯言

Return to Page Top