そうではない世界。

Date
2007-02-02 (金)
Category
monologue

竜宮レナはこういった。

どんな逆境からでも、いつだって逆転は出来ると思うの。……うぅん、そういう世界じゃないといけない。

で、実際どうなのか、という話。
自分は見てないのだが、こちらの番組表が興味深い。

NHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」の感想

要するに、今はそういう世界じゃないんだ。
努力したって、報われない。
一度道から外れちまえば、そこに戻る方法は皆無。


そういう世界でいいのかね?

俺がそういうのは、自分がいつ、道から外れるか分からないから。ある意味で、きわめて利己的な動機。それでも、自分が道から外れないと無責任な安心にあぐらをかいて、現状に楽観するよりも数倍まともだとは思うけどね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/222
Listed below are links to weblogs that reference
そうではない世界。 from 日々是戯言

Return to Page Top