メッセージ

Date
2003-10-12 (日)
Category
memo
 こないだ作った都立問題のページ,ちまちま更新しております.

 ということで,お願いがあります.
 ホームページ持ちの人で,趣旨に賛同頂ける方は,リンクを貼ってやって下さい.アドレスは
http://wata909.cool.ne.jp/cgi-bin/yukiwiki/wiki.cgi
になります.

 それから,「一行メッセージ」と題して,メッセージを入れるコーナーを作りました.
 やっぱり,先生方には「都立にいて良かった」とか「都立で学んで良かった」とか,そういうメッセージが一番の応援になると思うし,勇気づけることが出来ると思います. よろしければ,書き込んでやって下さい.

 それと,身近な方や情報を欲してる方に出来れば紹介してやって下さい.
 ただ,あまりメールを多用するとSPAM(迷惑)メールと取られかねないと思うので,その辺はご配慮下さい.

 この辺は,どこまでのActiveとどこまでのPassiveが許されるのかという境界上の問題だと思っています.基本的に,必要な情報は必要な人間が自分で探し出す,というスタンスに立っているので,個人的には無差別メールは,それがどんな内容であってもSPAMだと考えています.
 とするならば,相手の手続き上の問題を指摘する立場に立つのなら,こちらも手続き上,間違った方法をとることは出来ないと思っています.

 三大学の学長とやらが発表した声明
 
「今回の「新大学構想」の検討が、これまで具体化が進められてきたものを軌道修正し、新たな視点から見直すために、暫定的に情報を限定し作業を進めてきたことは、時間的制約やプライバシー保護の観点からは理解できるものであり、止むを得ないものと考えている。」

 というくだりがあります.
 本人達(実は主体は大学管理本部と思われますが)が「止むを得ない」と認めているように,これは許されざる行為です.彼らはそれを目的のために正当化しようとしています.目的のために手段が正当化されるなら,常識も法律も必要なくなります.それは無法状態であり,極論すれば「目的のために手段は合法化される」というテロリズムに結びつくものだと,私は思っています.
 それを批判していく限り,その目的がどんなに正しいとしても,それを理由にして「間違った行為」を正当化することは出来ません.
 もっとも,これは私自身の判断でありますが,出来ればご配慮頂きたいと思います.
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
メッセージ from 日々是戯言

Return to Page Top