小沢一郎

Date
2004-05-18 (火)
Category
memo
いやぁ、こいつはさすがに素晴らしい寝業師だ。
福田が菅を引きずりおろせば、まるっきり同じ手法で小泉に一矢報いてやったわけだ。
とはいうものの、党首だとか首相とかになってないわけではないから、実際には損害はない。ま、全く損害が無い訳じゃないだろうが、逆にここで地位に汲々とするよりも印象はいいわな。小泉とか管を見てるよりも、福田、小沢を見てる方が楽しいわ。
もっとも、奴が嫌いというのは変わらないがな。ただそれは、嫌悪ではない。幾ばくかの畏怖を込めた感情である。

なんつーの、拳王みたいな感じ(w

面白いのが、「代表候補を降りる必要がない」といっているのが、全て与党関係者だというのが「素晴らしい」状況といえるだろうな。

しかし、こないだ「小泉年金未加入」と「小泉北朝鮮訪問」の見出しがYahooのトップに並んだときは、「わかりやすすぎ」と思ったもんだ。

右だ、左だ、中道だ、などという政治的な主義主張はどうでもいいから(よくはないが)、少なくとも、まともな批判に値する人間に表舞台に出てきて欲しいもんである。
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/126
Listed below are links to weblogs that reference
小沢一郎 from 日々是戯言

Return to Page Top