絲の旋律

Date
2004-08-01 (日)
Category
memo
先日、新宿に遠征した。いいかげん、淀のポイントがたまりつつあったので、イギリス遠征時に必要な物を買って、ゲットしたポイントでRio SU10をゲットする予定であったのだが・・・・。
間違えて、SU10を最初に買ってしまった(T.T)
ま、その後いろいろあって何故かポイントはエロゲ2本に変わっていたという駄目駄目さ加減。しかも片方が君望ファンディスクだっつーのは秘密である。

さて、もう片方がアリスソフトのAtlach=Nachaである。名作の誉れも高く、M@Dとかmidiで見聞きするかぎり、外れはないだろう、という判断で買ったのだが、良い方向に外れやがった!
まず全体に漂う「お耽美」な雰囲気がけっこう好み。
絵と話と音楽は、それぞれ標準以上。そして演出。とくに、作品名を冠したAtlach=Nacha ~Going on。この入り方は、AIR編における夏影以上と言ってよいだろう。

なるほど、こういう作り方もあるのね、と多いに納得したのであった。
物事、複雑にしたり、長くしたりするだけが能じゃないよ、とそういうこった。
プレー時間も短く、価格も手頃なんで機会があったら、オススメです。

・・君望は、積まれています(^_^;
Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/110
Listed below are links to weblogs that reference
絲の旋律 from 日々是戯言

Return to Page Top