Fatal Error

Date
2004-09-23 (木)
Category
memo
人間、完全無欠の人間などいないように、やはりそれぞれ欠陥を持っているモノである。 私のばあい、自分が出張中だからといって、こんなモノを他人に買って来てもらう時点で、すでにだめだめであるという批判は甘んじて受けますし、反論のしようも無いのでありますが、今回はそっちの話はおいておく(いや、多謝であるこーすけ氏w)
さてさて。も一つ重要な欠陥として「整理整頓ができない」というのがある。整理整頓ができる人からすると、「すぐに片づければいい」ということになるのだろうが、それが難しい。
大体、新しく買ったものをどこに片づけろというのだ? 元々あったモノは元の場所に片づければいいのだろうが、新しく買ったものは「元々あった場所」がない。あるとすれば、店の棚だし。
それじゃ、古いモノを捨てればいいだろう、ということになるのだが、それはもったいないし。大体、いちいちモノを捨てるのがめんどくさい(←結局、そこか)。
ということで、休日の度に部屋を片づけようと思うのだが、いっこうに片づかないのである。
 

まぁ、それはそれ。
それ以上にめんどくさいのがファイルの管理である。
はて、あのファイルはどこにあったんか程度ならいいが、このファイルRに焼いたっけとか、消していいんだっけとか、問題が山積みなのであります。
ましてや、職場のPCと自宅に3台、あげくもう一台追加が決定的な現状において、どーしたもんか、という感じである。
この場合、まとめて全部バックアップをとって、いったん全部消してしまうというのがかなり妥当なやり方なんだけど、そこまで思い切れないしなぁ。
 

ということで、本日よりかなり遅い夏休みなわけですが、部屋の掃除とファイルの整理に忙殺されそうです。やれやれ、ナンテコッタイ、であるが、これもまた自業自得である。
 

追記
クラスターってのはCPUのパワーを共有するわけであるが、P2Pってのは外部記憶領域を共有するというモノなのかもしれない。どうしても、著作権法のみに話がいってしまいがちになるが、実際はそれだけじゃないのだろうな。
悩ましいというわけじゃなく、なんかこれも一つの突破口かもとも思う。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/100
Listed below are links to weblogs that reference
Fatal Error from 日々是戯言

Return to Page Top