大人買いの真髄

Date
2004-11-18 (木)
Category
memo

えー、何とか職に就いてからはや2年半。そろそろいろいろきな臭くなってきましたが、その間についてしまった悪い癖が大人買い。その前に貧乏時代が数年続いたので、その反動もあり妙にPC系のハードを買うようになってしまった。
とはいっても、本当に衝動的に買うのは10K円ぐらい。直近だとMovo~2 5Gの25Kとかあるけど、これは前のが壊れたからだし、VAIO Type-Tも仕事で使うし・・・、って言い訳ばっか(w

それでも、「俺って大人じゃん!!」と、かなり歪んだ認識でいたわけでございますよ。

ところがだ。 上には上がいるというか、本当にやる奴というのは、こういうもんだってのがこちらの記事。

ある日ひらめいた「大人買い」への衝動 「最新・最強自作PCをくれ!」と、ショップ任せで買うとどうなるか
第1回 ある日ひらめいた「大人買い」への衝動
第2回 金銭感覚がマヒする「大人買い」の快感

さすがITmedia
こういう、駄目っぽい記事の選択センスがピカ一ですな。もっとも、予算はライターさんのフトコロから出てるんだろうけど(w

で、さらにわざわざ落とすような記事を書くのもITmedia
本当の大人は「大人買い」ができない
・・・・。いや、私には正直、解らない世界ですが、そんな風に解らないといってられるうちが、幸せという事でしょう。

あ、今、思った。
俺、胸張って、幸せって言えるかもしれない(違

とにもかくにも。
大人買い道もどうやら奥が深いようである。

追記: IT戦士Oの渾身の新作もあります。ファンの方は、そちらもどうぞ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
大人買いの真髄 from 日々是戯言

Return to Page Top