雪の降る年。

Date
2004-12-31 (金)
Category
memo

今年も、もうすぐ終わりそうです。
忙しくもあったし、大変でもあったし、楽しい事もあった。ある意味で、いつものような一年。
でも、そうでない人も、たくさんいる。
いつものような一年なんて、言えない人がたくさんいる。そんなことを実感した一年でもあった。 当たり前のような日が、全く当たり前じゃない、得難い「奇跡」であり、一瞬で壊れてしまうもんだって、実感してしまった。

それは、雪が降るように人の心に悲しみを積もらせる。
僕の心に積もったそれは、何とか溶けてくれたけど。
そうでない人もいる。

雪はきっと溶けるから。
悲しみも、きっと溶けてくれるはず。
それはそれで、悲しいことなのかも知れないけど。
それでも、溶けてくれた方がいいと思う。

雪が溶けて、春が来るように。

来年は、そんなことが実感できるような年になればいいと思う。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
来年が皆さんにとって、幸せな年でありますように。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/59
Listed below are links to weblogs that reference
雪の降る年。 from 日々是戯言

Return to Page Top