MS脱却の試み

Date
2004-12-13 (月)
Category
memo

これまでhtmlの編集はez-htmlを使ってきたのがだが、何となく、Crecent Eveに変更しようかな、とか思ったりした。たしかに、Simple is BEST的な発想でいけば、こっちの方がいいかもしれない。まぁ、後はぶっちゃけ慣れの問題だからな。
ez-htmlもいいエディタではあるんだけど、ちょっと重い感じがしなくもないのだ。

ちなみに、ブラウザは最近FireFoxに変えました。Operaに不満があったわけではないのだが、Operaを使う日本の会社がぶどあになった時点で見捨てました(w。メーラーはAl-mailM's Internet Messengerというマイナーなソフトを併用中。これは、ShurikenThunderbirdに移行することを検討してたりします。
で、結局どうあがいてもMS製のソフトを使いたくないらしい、と(w
あとは、オフィス系のソフトとOSの移行が完了すればいいだけだ。

あ、OSはUnix系に移行の予定です。林檎という選択肢も無いわけではないのでしょうが、仕事で使ってるソフトとその代替ソフトを選択肢を考えると、ちときついっすね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/64
Listed below are links to weblogs that reference
MS脱却の試み from 日々是戯言

Return to Page Top