10 years

Date
2005-01-18 (火)
Category
memo

昔よく聞いた渡辺美里の曲に10 yearsという曲があるんす。
アルバムで言うと、ribbonに収録されていて、1988年(ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!)の曲です。
この曲が出た頃、ちょうどながーい浪人生活に入った頃だったりします。

「あれから10年も、これから10年も」

そんな言葉の意味、ぶっちゃけ、全然わからなかった。
ただただ、詞と、曲と、そして自分の大好きな夕焼けをこんな気分で眺めることがあるのかなぁと、圧倒された覚えがあります。

今日、いやすでに昨日だけど、10年前のことを覚えています。
テレビの向こうの映像が、同じ日本の、同じ時に起きていることだったことが、信じられなかった。
震災から10年。そのことをに吃驚するのと同じぐらいに、そういう風に過去ので出来事を振り返れる事自体に、少し驚いています。

あれから10年。
相変わらず、行き詰まって、蹲って、駆けずり回ってるのは変わらないど。

これから10年。
きっと、大切なものは見つけられたと思う。

あ、いや、別にそんな大したもんじゃないとう。
自分の好きななことを好きと言えて、大切なことを大切と言えること。
実践できてるとは言えないかも知れないけど、ま、ぼちぼちとそんな風にやっていきたいと思う。

それと、「時間が一番優しくて、残酷なんだ」とは誰の言葉だっただろうか。
それはそうかも知れないが、それでも、悲しいことは悲しいと、嬉しいことは嬉しいと、10年たっても言える様でありたいと思ったりもするのだった。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/56
Listed below are links to weblogs that reference
10 years from 日々是戯言

Return to Page Top