しゃっふるねぇ・・・・。

Date
2005-01-12 (水)
Category
memo

iPod shuffleがでたっす。
単純に1GのUSBメモリとしても安いんで、色々検討しようかなと思ったんだが、いまNHKを見てたら、シャッフルを「USBメモリに音楽再生機能をつけた新しい発想の商品」とか紹介していた。

そんなもんいくらでもあるんですけど(w
もっとも、安いのは確かです。去年の夏ぐらいにかったもんは、128Mで10Kあったので、1Gで17Kってのは、確かに安いわ。
とはいうものの、個人的には、訴訟まで起こしといて、いかに持ってタイミングで宣伝込みでNHKで流させるAppleのやりようには感心しますね。ま、穿った見方だし、たとえそうだとしても間違ったことではないんだけど、なんとなくなんとなくすっきり来ないな。

ちなみに、メインの聴きとしては使わないだろうな、やっぱり。iTunesがどれだけ使い勝手がよくても、ITunesじゃないと転送できないというのは、やっぱりイヤだな。
それから、shuffleは一曲単位でかってる人はいいかもしれないけど、CDを自分でかってエンコする人間からすると、何の魅力も感じないなぁ。アメリカ人には一般的、もしくは魅力的なのかと思ったら、そうでもないそうです。

結局、他人まかせの便利さよりも、ある程度手間がかかっても、自分のしたい様にしたい人間なんで、iPoには心情的について行けません、ということですかね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/57
Listed below are links to weblogs that reference
しゃっふるねぇ・・・・。 from 日々是戯言

Return to Page Top