勝手にしろ(笑

Date
2005-02-07 (月)
Category
memo

既に結構有名なことだが、「教えて!goo」であった質問とその回答が書籍になったそうである。元ネタは、こちら

個人的にいわせてもらえば、
「質問:今週妻が浮気します。」
「回答:勝手にしろ」
で、終わるんすけどね(w

あ、もうちょっとまともな言い方をすれば、
「誰も君に強要しない。自分で考え、自分で行動しろ。」(c)加持リョウジ
でしょうか。

てなこって、読む気もなければ突っ込む気もなかったんすけど、ARTIFACT@ハテナ系におもしろい書評、というかこの事象に対する考察が紹介されてました。よんたまな日々と、atkonthenetの日記『今週、妻が浮気します』スレッドの感想文です。

なるほどなぁ、と思った。
素材やテーマが面白いか、面白くないかだけではなく、それをどう捉えるかということが重要なのかもしれない。

それでもやっぱり、読む気にはならないけど(笑

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
勝手にしろ(笑 from 日々是戯言

Return to Page Top