失われた命。

Date
2005-05-01 (日)
Category
memo

福知山線の事故でなくなった方は107人になった。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、本当に、残された人々の無念は、本当に、想像できない。

人が亡くなるということは、それくらい重い。そして、自分よりも若い人間が先に逝ってしまうのは、本当に、本当に、辛い。ましてや、偶然みたいなこと。もし、一本乗る電車が違ったならば、他の人が運転していれば、etc、etc....

「それでも、生き残った人間は生きて行かなくてはいけない。」

ニュースで、そう答えているご遺族の方がいた。
全くその通りなんだろうけど、その分だけ辛い。

人の生死というのは、それくらい重いこと。
今、それが何となく「軽く」見られている気がする。
何のために生きて、何のために死ぬか。
それくらい、自分で選んで、自分で決めたい。

そんな風に思った。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
失われた命。 from 日々是戯言

Return to Page Top