三流劇場

Date
2005-08-20 (土)
Category
memo

今回の郵政民営化法案以降の流れの解散を「劇場」選挙と、評する向きもあるらしい。
「小泉劇場」とかいう話もあるし、「ホリえもん」の出馬なんざも、その一つかもしれない。

・・・・ばか?

というか、この程度の中身も何もないもののどこが「劇場」だというのだろうか?

先日、友人に勧められて「ドキュメント 戦争広告代理店」を読んだのだが、これを読んだ後に日本の政治を見ていると、なんつーかすさまじくチープである。もう、断言。

多少関連するが、小泉の靖国参拝などの右よりの姿勢を、外交上のカードとして評価する向きもあるようだが、そんなものは国内向けに通じる話であって、海外には通じない。良い例が、旧ユーゴスラビアのミロシェビッチ前大統領の末路だろう。

道義的善悪の判断は各個々人がすればいいのであって、私が口を挟むことじゃないけどさ。とにかく、もうちょっと何とかしてくれ。
良いとか、良くないとかの前に、「下らない」んじゃ、投票率も下がろうというものだよ。
でも、これで投票率が上がったら、どうしよう(笑

ま、それはそれでこの国を捨てる理由がもう一つ出来ただけ、ということだな。

・・・少なくとも、英語の勉強はしなければ(汗

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wata909.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
三流劇場 from 日々是戯言

Return to Page Top