net

Entries

泣きそうになった・・・

Date
2007-11-15 (木)
Category
monologue | net | science

ふと、仕事関係でcreative commonsのページを開いた。トップに表示されていた2007 Donor MapがOpenLayersで作られてるよ。

・・・仕事と趣味は別もんで、一緒にしない方が良い仕事ができるって話を聞いたことがある。
加えて、やってる仕事だって、本物の趣味じゃないにせよ、好きでやってるもんである。

でも、趣味の世界と仕事の世界が繋がってるんだって、初めて実感できた。
ちょっと、泣きそうになった。

本当に泣くのは、その領域で「良い仕事」ができたときに取っておこうと思う。

とはいうものの

Date
2007-04-03 (火)
Category
net

こちらで、こんなことを書いたものの、すべての音楽配信がiTMS+iTunes+iPodに収束すればいいとは思わない。

音楽配信の利点は、メジャーだけじゃなく、インディーズや同人であっても、手軽に音楽をユーザー側に届けることが出来る部分にあるはず(もっとも、それ故に多く情報の中から取捨選択をする、という手間が増えるのだが)。


ということで、音楽配信ならではの曲を紹介w

まずは、ピチピチの新作ではないが、サイドプロテアさんがmuzieで公開開始です。
未来のエネルギーですよ、奥さん! これがフリーで聞けるとは本当にいい時代になったもんだ。
ちなみに、muzieには、茶太さんもありますよ、当然w

それから、茶太さんつながりで、彩花 ~願い~です。こちらも春っぽくって、今の時期におすすめです。


まあ、茶太リンに偏ってはいますが、ヨシということで(汗

だあ!

Date
2006-06-08 (木)
Category
net

またもココログがメンテ中!

いっそのこと、こちらに引っ越すかw

こういうものを見ると

Date
2006-06-01 (木)
Category
net

むかつくように出来ているらしい、俺の精神構造は。

○:オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ
 ttp://nyasoku.maido3.com/

○:「ことのは」問題を考える
 ttp://blog.japan.cnet.com/sasaki/

 個人情報とか住所とか晒してるらしいけど、さてそれって本当に許されるのかね?
 あと、閉じた世界でしか通じないような「正義」を振りかざしてるだけな気がするよ。

 特に、上の方。

 「・2ちゃんねるに許可されているので叩いてはいけないらしい」

 というあたりに、自主性の欠如が感じられるよ。巡り巡ると、ノマネコの時のみかじめ料論議になりそうな感じ。

Return to Page Top